Home>見分け方

「今映ってるパンダが誰だかわからない」という人のために、見分けるポイントをいくつか挙げてみた。

スミソニアン(スミカメ)
サンディエゴ(3カメ)
アトランタ
メンフィス
香港

【番外編】
オリンピック子パン
万博子パン



Q.初めてスレに来たので見分け方が全然わかりません(´・ω・`)
■見分け方のコツ
 1.顔を覚える
 2.特徴的な見分けポイントを覚える(背中のベルト、おでこ、しっぽなど)
 3.全体的な雰囲気(身体付き、歩き方など)を覚える
 4.性格や行動パターン、癖、お気に入り場所などを覚える

 最初は1〜2を覚えて、カメラが近くに寄って判別しやすい時にしっかり見分けておき、しばらくその姿を追って、3〜4を覚えます。 3〜4を覚えれば、プロレスなどでダンゴになっている時や豆粒ショットでも、大体の雰囲気や行動パターンで見当が付くようになります。

 5.消去法で見分ける

 1〜4で見分けが付かない時は、判別できる他のパンダを先に見分けておき、残りのパンダの中から消去法で判断します。
「ママンは室内にいるし、王子はうろうろしてるから、外で爆睡中なのはパパン」
「樂樂はデッキで寝てるから、隅っこではむはむ中なのは盈盈」
「3カメパパンはC3に映ってたから、今C28で遊んでるのは姫」 …などなど


■それでもわからない場合
 それでもわからない場合は、しばらくスレをROMってみるのも手です。他の住人の実況内容から、今映っているのが誰なのか、食事中なのが誰で寝てるのが誰なのか、などのヒントを得ましょう。

■それでも、どうしてもどうしてもわからない。・゚・(つД`)・゚・。
 …という場合は、スレで聞いてみましょう。スレに人がいれば、教えてもらえる場合もあります。教えてもらえなくても泣かないことw


inserted by FC2 system