Home見分け方>アトランタ
【アトランタ・ファミリー】
 武闘派一家・格闘家一家と称されるワイルドなアトランタ・ファミリー。現在、母親のLun Lunが育児中のため、「子パンダと一緒にいるのがママン」という見分け方ができる。 残った父と娘は、エリアが固定されていないので、場所で判別することはできない。顔付きや大きさで判断しよう。

■頬毛息子 がぅ
◆がぅ (Mei Lan ♂)
(2010.02.04中国帰国)

 母親譲りのたっぷりふさふさな頬毛が特徴。
 頬っぺたがこぼれ落ちそうなほど丸く、顔が横に幅広い。そのため、顔が大きく見え、遠目で見ると二頭身ぐらいに見える。

 アイパッチは大きく、内向きに跳ねがある。鼻は丸く短い。このアイパッチと鼻も母親譲り。


 背中のベルトは、上のラインがW型、下のラインが山型。ちょうどベルトの中央部分が、下から上に盛り上がっているような形になっている。


■精悍な父 ヤンパパン
◆ヤンパパン (Yang Yang ♂)
 身体が大きく、精悍な顔付きで、迫力満点のヤンパパン。妻や娘と違って、頬はすっきり引き締まっている

 身体付きは(当然ながら)大人の体型なので、父か子か区別が付かない時は、まず身体の大きさ胴の長さを確認しよう。


 背中のベルトは、やや波があるものの、全体的に見ると緩やかなU字型。


■スパルタ母 ルンママン
◆ルンママン (Lun Lun ♀)
 08年夏、第二子を出産したルンママンは、現在育児の真っ最中。よって、一番簡単な見分け方は「子パンダと一緒にいるのがママン」。

 子供たちと同じく頬毛がふさふさ。また、やはり子と同じく、アイパッチが大きく、鼻に沿って内側に跳ねがある。


 背中のベルトは、歪みのあるW型。ベルトの中央部が上に向かって盛り上がっている形になっているところは、がぅとよく似ている。


■跡取り息子 しぃ
◆しぃ (Xi Lan ♂)
 見間違えようのない赤ちゃんパンダ。毎日ぐんぐん成長しているので、2〜3日見ないだけで、顔も身体の大きさもどんどん変わる。
 今のところ、アイパッチは母親譲り、背中のベルトは父親譲りだが、これから成長するにつれてどう変化するか、まだわからない。とにかく、赤ちゃんパンダ=しぃなので、見分けるのに迷うことはないはず。


■比べてみよう
パパン がぅ
 大人で大柄なパパンと、まだ小さな子供であるがぅとは、身体の大きさや胴の長さ、足の長さなどが全然違う。

inserted by FC2 system