Home見分け方>香港
【香港カップル】
 香港Camは他のカメラと違って完全固定でアップになることがない。豆粒ショットが多くなる上、年齢も同じで体格に大きな差異がないため、Cam上ではなかなか見分け難い。 だが、見分けるポイントはいくつかあるので、一旦覚えてしまえば判別は簡単である。

※09.04.16 香港カップルは新しいエリアに引っ越しました。現在カメラに映りません(´・ω・`)

■外見で見分ける
【樂樂】♂
 アイパッチが縦長の楕円形で、盈盈に比べてやや小さい。丸顔でややでこっぱち、鼻が尖っている。そのため、下を向いた時などアイパッチがさらに小さく見える。

【盈盈】♀
 アイパッチが八の字形で大きい(母親や妹にそっくり)。下膨れで鼻は短い。


※2匹の顔の中で一番特徴に差異があるのがアイパッチの形。左右の跳ねの有無や大きさを比べてみよう。



上のデッキに登る樂樂 上のデッキに登る盈盈
※後ろ姿の一番の特徴は背中の汚れ。樂樂はいつも背中が汚れている。
 体格は、盈盈の方がやや小柄。

※毛の色は、樂樂の方が白い。
 樂樂=クールな純白
 盈盈=オフホワイト
という感じである。
例えて言うなら「蛍光灯」と「白熱灯」。


■行動で見分ける
※樂樂は、寝る時には必ずデッキに戻ってくるが、盈盈はどこででも寝る。デッキ以外で寝てるパンダがいたら、それは盈盈。
池のほとりで寝る盈盈 デッキに戻る途中で力尽きたらしい。斜面の岩の上で寝てる。

こんなところでもよく爆睡している。 水飲み場を枕にして寝てしまうことも。



※上のデッキ手前の右端は、盈盈のお気に入り場所。
 樂樂もちゃんとわかってるのか、上のデッキでお昼寝する時でも、この場所は必ず空けておいてくれる。

※デッキの支柱に顎を乗せて寝るのも、盈盈のお気に入り。

※座り込んで、上半身をぐるんと回して周囲を見回すのは、盈盈の癖。



※樂樂はお風呂が大好き。
 プロレスが終わったあとなど、よくこうして池で入浴している。
こちらは入浴中の盈盈。樂樂に比べると頻度は少ない。



※白い筒をぐるぐる回すのは、ほとんど盈盈。
 (筒の中にはリンゴなどのおやつが入っている)

 樂樂はめんどくさいのか、大抵は筒には見向きもせずに笹に直行するか、盈盈が筒を回すのを横で見ていておこぼれを貰うかのどちらかである。

inserted by FC2 system