Home用語集−場所>チェンマイ
お庭
パパンのお庭
ママンのお庭
外のお庭
◆屋内
室内
隣室〜通路
飼育員エリア
謁見室


■チェンマイ
◆室内
◆室内全景と位置関係図

水飲み場 (水は常には出ておらず、おねだりしないともらえない)
水飲み場の上にある窓 水飲み場の外にある蛇口

デッキ ドア(飼育員出入口)
境界のドア 境界のドア上部

※チェンマイでは、さまざまな遊具が入れ替り立ち替り運び込まれる。写真はその一例。
タイヤ やぐら
滑り台 木馬、パンダカー、鹿など
遊具はどれも力作揃い 遊具の設置を邪魔する王女


◆隣室〜通路
◆隣室全景
 普段ママンと王女が過ごす部屋の隣の小部屋。飼育員が部屋に入る必要がある時など、ママンはここに隔離される。お庭に出る時は、ここを通って通路に入る。通路は両親共有。
 最初の頃、ママンと赤パン王女が過ごしていたのがこの部屋。

おねだりするチェンマイ夫妻 ママンのお庭への出口
通路は外のお庭の金網通路まで続いている パンダ用通路を通って王女を誘導して来た飼育員
飼育員用の通路を通って帰ってきた王女 (飼育員用の通路)

通路の途中には可動ケージがある

赤パンの頃の王女とママン


◆飼育員エリア
 檻の前で飼育員が24時間体勢で監視している。椅子はなく、床にゴザと座布団を敷いて座っているようだ。
 ここに遊具なども準備されている。
左の開口部は部屋への入口 飼育員の作業机
王女へのファンレターをママンに読んで聞かせる飼育員 ※モニタ室(ハイライトの時以外は映らない)


◆謁見室
 健康診断などが行われる部屋。普段過ごす部屋と外の庭の中間に位置する。王女の最初の一般公開は、この部屋で窓越しに行われた。

ベッド
窓の外に観光客が詰め掛けている

体重計

出入口 外から見た謁見室の窓



inserted by FC2 system